レス送信モード |
---|
ゲームによって重要度がまるで変わるステータスこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
それが「素早さ」
… | 124/11/21(木)18:46:08No.1255384580+素早さで行動順絶対固定くらいならまぁまぁ |
… | 224/11/21(木)18:47:00No.1255384874+素早さも参考にした上で基本ランダムとかだと一気にクソ化する |
… | 324/11/21(木)18:47:38No.1255385082+赤のカポーテ |
… | 424/11/21(木)18:48:22No.1255385305+攻撃に耐えて最大火力を叩き込めば素早さなんてさして重要じゃないぜ! |
… | 524/11/21(木)18:48:49No.1255385452+遅いのが1回動くまでに早いのが2回動いたりとか… |
… | 624/11/21(木)18:48:49No.1255385456+素早さで行動回数まで増えるぞ |
… | 724/11/21(木)18:51:59No.1255386467+>素早さも参考にした上で基本ランダムとかだと一気にクソ化する |
… | 824/11/21(木)18:52:37No.1255386656+パーティー式のRPGだと行動順が早くなりやすいぐらいにしないと事故が起きなくなってしまう |
… | 924/11/21(木)18:53:28No.1255386945+素早さ(攻撃速度) |
… | 1024/11/21(木)18:53:30No.1255386963+>攻撃に耐えて最大火力を叩き込めば素早さなんてさして重要じゃないぜ! |
… | 1124/11/21(木)18:54:44No.1255387351+サガフロなんて素早さ合わせて技属性で尻取りしだす |
… | 1224/11/21(木)18:57:13No.1255388096+素早さ=命中率みたいなパターンもあるよね |
… | 1324/11/21(木)18:57:42No.1255388245+相手の行動を見た後で行動を選択できるんならそんなに重要でもないのかな |
… | 1424/11/21(木)18:57:48No.1255388266+高い敵と戦うとウザいことこの上ないのに |
… | 1524/11/21(木)18:57:50No.1255388275+>遅いのが1回動くまでに早いのが2回動いたりとか… |
… | 1624/11/21(木)18:58:19No.1255388433+フライゴン今そんなに強いの…? |
… | 1724/11/21(木)18:58:32No.1255388508+素早さが重要じゃねえゲームって知らんな俺… |
… | 1824/11/21(木)18:58:58No.1255388646+素早さゼロにする事でターン中の行動を最後にして置き回復すると言うのは最近もあるのかな |
… | 1924/11/21(木)18:59:05No.1255388688+先攻前提で調整して抜かれたら100以上のステータスが無駄になるってすごいよね |
… | 2024/11/21(木)18:59:19No.1255388766+素早さって余剰分が無駄になるから |
… | 2124/11/21(木)18:59:43No.1255388875+>素早さ=命中率みたいなパターンもあるよね |
… | 2224/11/21(木)19:00:10No.1255389004+自分が100でも1でも相手が101なら結果は同じという |
… | 2324/11/21(木)19:00:36No.1255389159+ポケモンって素早さだけが絶対であとまぁまぁガバいイメージがある |
… | 2424/11/21(木)19:00:39No.1255389166+相手の素早さより二倍以上上回ってたら二回攻撃にしましょう |
… | 2524/11/21(木)19:01:19No.1255389375+ポケモンは優先度とかいうちゃぶ台ひっくり返す技もあるぜ! |
… | 2624/11/21(木)19:01:42No.1255389506+>相手の素早さより二倍以上上回ってたら二回攻撃にしましょう |
… | 2724/11/21(木)19:02:21No.1255389686+素早さ固定で装備で変動するぐらいがちょうどいいんじゃないかと昔から思ってる |
… | 2824/11/21(木)19:02:57No.1255389866+>フライゴン今そんなに強いの…? |
… | 2924/11/21(木)19:04:33No.1255390375+効果が特殊な技で仕様ごとに優先度が決まってるのはわかる |
… | 3024/11/21(木)19:04:50No.1255390465+>>フライゴン今そんなに強いの…? |
… | 3124/11/21(木)19:05:16No.1255390593そうだねx1>>相手の素早さより二倍以上上回ってたら二回攻撃にしましょう |
… | 3224/11/21(木)19:06:04No.1255390838+FEという素早さゲー |
… | 3324/11/21(木)19:07:57No.1255391397そうだねx7>ポケモンの素早さのスタンダード確立したガブと一緒に並んでるし… |
… | 3424/11/21(木)19:08:23No.1255391548そうだねx2>>ポケモンの素早さのスタンダード確立したガブと一緒に並んでるし… |
… | 3524/11/21(木)19:08:58No.1255391729+>攻撃に耐えて最大火力を叩き込めば素早さなんてさして重要じゃないぜ! |
… | 3624/11/21(木)19:09:53No.1255392029+ガブリアスと比べてフライゴンが弱いってのはそうなんだけど |
… | 3724/11/21(木)19:13:40No.1255393211+素早さの半分が守備力なのいいよね… |
… | 3824/11/21(木)19:14:34No.1255393501+チキンナイフも素早さを加算してくるせいでブレイブブレイドより強く… |
… | 3924/11/21(木)19:15:11No.1255393706+>>攻撃に耐えて最大火力を叩き込めば素早さなんてさして重要じゃないぜ! |
… | 4024/11/21(木)19:15:57No.1255393958+一番大事なのが素早さは嘘だろもっと大事なのがあるだろ |
… | 4124/11/21(木)19:16:13No.1255394054そうだねx2>一番大事なのが素早さは嘘だろもっと大事なのがあるだろ |
… | 4224/11/21(木)19:16:31No.1255394142+>素早さの半分が守備力なのいいよね… |
… | 4324/11/21(木)19:16:39No.1255394194+>一番大事なのが素早さは嘘だろもっと大事なのがあるだろ |
… | 4424/11/21(木)19:16:49No.1255394241+一番大事なのは「絆」だよ |
… | 4524/11/21(木)19:17:20No.1255394440+>素早さの半分が守備力なのいいよね… |
… | 4624/11/21(木)19:17:33No.1255394495+ポケモンGOのバトルは素早さの概念無いけど |
… | 4724/11/21(木)19:18:23No.1255394785+>一番大事なのが素早さは嘘だろもっと大事なのがあるだろ |
… | 4824/11/21(木)19:22:51No.1255396224+ガブリアス最初のSVレギュだと流石に何枚か落ちるか…って思ってたけどいつのまにか現役復帰しててビビる |
… | 4924/11/21(木)19:23:30No.1255396457+そのポジション運とかじゃね |
… | 5024/11/21(木)19:25:28No.1255397090そうだねx4素早さは6番目に大事なステータスですぞwwww |
… | 5124/11/21(木)19:28:37No.1255398116+ポケモンは基本は火力高めで早めにバトルを展開させていく調整だからな |
… | 5224/11/21(木)19:28:37No.1255398119+昔は素早さ100はちょっと速いくらいだったけど今はどうなんだろ |
… | 5324/11/21(木)19:29:14No.1255398337+すばやさ=しゅびりょく |
… | 5424/11/21(木)19:30:27No.1255398731+>ポケモンは基本は火力高めで早めにバトルを展開させていく調整だからな |
… | 5524/11/21(木)19:30:44No.1255398829+んんww |
… | 5624/11/21(木)19:31:54No.1255399260+充冷の概念を復活させたばかりにえこひいきしてもらわないと土俵にも上がれなかった戦車型に悲しき過去… |
… | 5724/11/21(木)19:33:06No.1255399688+アークザラッド2とタクティクスオウガリボーンが素早さかなりどうでもいいゲームだな |
… | 5824/11/21(木)19:35:00No.1255400333+弱い緑は遅くて攻撃回数が低いだけが欠点じゃないぞ |
… | 5924/11/21(木)19:37:50No.1255401279そうだねx1役割論理においてはすばやさは不要なわけではありませんぞ…6番目に重要なステータスなだけですぞ… |
… | 6024/11/21(木)19:38:20No.1255401448+ターン制RPGで行動順タイムライン表示されてるやつ好き |
… | 6124/11/21(木)19:38:20No.1255401454+ポケモンは先攻後攻くらいだけど |
… | 6224/11/21(木)19:39:06No.1255401708+ポケモンそろそろ素早さにランダム性つけよう |
… | 6324/11/21(木)19:39:29No.1255401851+>ポケモンそろそろ素早さにランダム性つけよう |
… | 6424/11/21(木)19:40:24No.1255402186そうだねx1同速なら既にランダムじゃあ |
… | 6524/11/21(木)19:41:37No.1255402596+ダイパ初期も初期に行動順にランダム要素加わった疑惑あったな |
… | 6624/11/21(木)19:42:19No.1255402819+>FEという素早さゲー |
… | 6724/11/21(木)19:43:17No.1255403146+素早さはあるに越したことないけどないなら極端にない方が他に回せてお得 |
… | 6824/11/21(木)19:48:20No.1255404961+ドラパやカミがかなりの高速ゴーストを殺している |
… | 6924/11/21(木)19:48:22No.1255404978+ドラクエの素早さはランダムすぎてガン無視してたな |
… | 7024/11/21(木)19:49:39No.1255405453+GOちゃんは素早さをないがしろにし過ぎだと思う |
… | 7124/11/21(木)19:54:43No.1255407335+1tickごとに各キャラにすばやさの3乗のポイントが加算され |
… | 7224/11/21(木)19:55:39No.1255407689+もっと単純に素早さ種族値を10単位で設定して素早さに努力値は触れないようにしませんか |
… | 7324/11/21(木)19:55:45No.1255407738+>ドラパやカミがかなりの高速ゴーストを殺している |
… | 7424/11/21(木)19:56:03No.1255407847+素早さ+ランダムな値で行動の順番が決まるがランダム部分の振れ幅大きすぎてめちゃくちゃ遅いキャラが最初に行動したりする |
… | 7524/11/21(木)19:57:59No.1255408598+攻撃力に素早さ参照する武器好き |
… | 7624/11/21(木)19:58:19No.1255408722+>もっと単純に素早さ種族値を10単位で設定して素早さに努力値は触れないようにしませんか |
… | 7724/11/21(木)19:58:34No.1255408812+必然力があれば必中ですぞ… |
… | 7824/11/21(木)20:01:17No.1255409807+最遅で行動する鈍足バッファーの無意味さったらない |
… | 7924/11/21(木)20:04:31No.1255411047+ポケモンの素早さはまぁまぁハッキリしてるんだけど同値になった時が1番イライラする |
… | 8024/11/21(木)20:07:23No.1255412135+素早さデバフを食らうと回復魔法まで命中率の下がるゲームをやったことがある |